Home > Blog > Category : EF35mm F1.4L USM

Blog

富士山

富士山

八景島シーパラダイスの入り口の橋の上から撮った写真だった気がする。
福岡で生まれ育ったから富士山とは縁がなかなか無いな。

EOS 60D+EF35mm F1.4L USMの写真があった。
60Dは数ヶ月しか持ってなかった気がする。
サブで使えると思って買ったけど、やっぱりAPSはAPS。
画質が納得出来るものじゃなかった。

EOS MはAPS-Cでも良いんだけど、”一眼レフ”にはやっぱり画質を期待するからAPSの一眼レフは残念。
最新の7D2はよく知らないけどAPS-Cだから全く食指が動かない。

フォトスタジオ構築中

フォトスタジオ構築中

アンブレラは180cm

レンズの味

レンズの味

“レンズの味”って残存収差だったり、フレアだったり、特定色の透過率の低さだったりして、それが多くの人の好みに写ったりしてたけど、設計者はそれらを除外して、どんな状況でも同じように写る理想レンズに近付く設計の方向に進む。
EF24F1.4L、EF24-70F2.8、EF70-200F2.8LISなんかが良い例で、新型で解放から使える解像力になった。
デジタルカメラの画素数が上がって、ユーザーの要求度が上がったのもあって、それは仕方ない方向性だし、自然な流れでもある。

個人的にはクセのあるレンズより、無いレンズの方が使いやすいから好きなんだけど、収差を上手く残したレンズのラインナップもこれから出来ると良いなぁ。

今月中に200万アクセス達成しそう

今月中に200万アクセス達成しそう

※ページ最下部アクセスカウンタ参照

最近使ってないなぁ

最近使ってないなぁ

EF35mm F1.4 USM
大好きだったのに、ずっと防湿庫で留守番。
去年の11月に横浜で使ったけどそれも久しぶりだった。

EF-M22㎜が換算で約35mmだから、こっちばっかり使ってしまう。

Page Navigation

Utility

Calendar

2017.03
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

About

偏見だけの役に立たないブログ。

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Link

鯛カブラの神様
釣りのまにまに

Recent Image

User