Home > > Disney Mobile on docomo DM-01Hの裏蓋?が浮いてきた

Disney Mobile on docomo DM-01Hの裏蓋?が浮いてきた

Disney Mobile on docomo DM-01Hの裏蓋?が浮いてきた

スマートフォンでこんなの初めて。
こういう構造の端末を持った事が初めてだけど。
今年の2月に購入してまだ10ヶ月程度。
ググったら、他にも同じ症状の人多数。

外装以外かなり快適(ROMの少なさはあるけど)だからそのまま使いたいのだけど、これじゃ防水性能皆無だから、ドコモショップに持っていったら1件目 2時間待ち。即退店。
2件目 15分待ち。
こういう場合どんな対応をされるんだろうと思って聞きに行ったのだけど、修理(0円~5,000円)になるとのこと。
バックアップも何もしてなかったから、このまま使いますといって退店。

防水性能壊滅な事以外はとても快適な端末だから、アロンアルファか何かで接着して使う事も考えたけど、オンラインから修理依頼。
代替機で届いたのはSHARP SH-01G
半日かけてゆっくりデータの入れ替え。
LINEのトーク履歴移行も少し時間かかったけど出来た。
iDに関しては、VISAで登録してる分の移行は以前と比べて格段にやりやすくなってた。
元がやりにくすぎたんだけどSIMとの紐付けが解除されたみたいで、タブレットに登録してたVISAカードのiDも違うSIMの代替機にすんなり移行できた。

それにしても5インチ台の端末は大きすぎるし重すぎる。
4インチ台にこだわってきたから5インチ台はもはや苦行レベル。
みんなよくこんな使いにくいサイズで使ってるなぁ。
年末年始を挟むから修理に時間がかかる。
二週間ぐらいは5インチ台の代替機で苦行になりそう。

Utility

Calendar

2018.02
S M T W S F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

About

偏見だけの役に立たないブログ。

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Link

鯛カブラの神様
釣りのまにまに

Recent Image

User