Home > > LINEモバイル

LINEモバイル

LINEモバイル

Zenfone3UltraというSIMフリー端末の初購入を期に格安SIMサービスを契約してみた。

LINEモバイル

他は検討もしてない。

Zenfone3Ultraの主な用途は

  • テザリングをして、そこへWFTをつけたEOS-1DX markⅡから写真のデータを飛ばす。
  • 受信した写真をLINEで被写体の端末へ送信する。
この2つ。

LINEモバイルはこの用途を100%満たしてくれるLINEフリープランがあった。
なんと月額500円。
上記用途に限るなら、たった500円/月で速度制限なく(しかもdocomo回線で)使えてしまう。
最初にこれを見たら他を検討する必要がない。
上記用途でこれ以上のプランを有する会社はきっと無いでしょう。

MNPや通話が出来たりするコミュニケーションフリープランもかなり魅力的。
※iDが使えなくなるから、申し込みしないけど。

話は変わるけど、docomoで購入したSIMロック解除は2~3,000円かかると思ってたけど、オンラインで申請したら無料だった。
ドコモオンライン手続きから申請したらロック解除番号が記載されたメールが届く。
SIMロック解除したい端末に使いたいSIMを入れたらロック解除画面が出るのでメール記載の番号を入力するだけ。
試しでDM-01HでLINEモバイルのSIM入れたらSIMロック解除しないと使えないと思ってたらAPNの設定は必要だけどSIMロック解除画面は出ずにあっさり使えてしまった。
iPadに入ってた契約切れのSoftBankSIMを入れたらSIMロック解除画面が出たのでメール記載の番号を入力したら解除出来た。

SIMロック解除するデメリットは特に無いと思う。
メリットとしては名前の通りSIMロックが解除されてるわけだから、対応SIMならどの会社のでも使える。
キャリアSIMを使い続ける予定の人でも海外旅行の時に現地のプリペイドSIMを使ったり出来る。

今まで格安SIMを使う予定は無かったけどSIMフリー端末購入をきっかけに少しだけSIMフリーについて知識がついた。

LINEモバイルの契約は、オフィシャルサイトから進めると最初に3,000円かかるけどAmazonでエントリーコードを買うと2,000円引きになるのでお奨め。

docomo メイン回線 20GB
docomo 二台目プラス回線 シェア
LINEモバイル LINEフリープラン回線 1GB
の3回線持ちになってしまったわけだけど、
二台目プラス回線がデータのみで約3,000円/月は高いだけの無駄回線になってしまった。

Utility

Calendar

2018.04
S M T W S F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

About

偏見だけの役に立たないブログ。

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Link

鯛カブラの神様
釣りのまにまに

Recent Image

User