2017年10月

67797.jpg

デリカD:5にMG VAMPIRE良い感じ

MGヴァンパイア
YOKOHAMA GEOLANDAR A/T-S 215/70R16

タイヤ、ホイル、履き替え工賃合わせて16万弱。
某ショップの見積もり25万。

9万円差は大きい。

実は人生初のホイル交換。
今までホイルにあまり関心が無かったというか、今もあんまりない。
そもそも外観にあまりこだわりがなくボディーカラーも実はどうでも良い。
それよりも実用性。

純正の225/55R18から215/70R16のA/Tになったけど、ハンドルがすごく軽くなった。
それが空気圧が原因なのか、タイヤ幅が1サイズダウンしたからなのかはよくわからない。
あとロードノイズもはっきりわかるぐらい大きくなった。まぁA/Tだから仕方ない。

これで砂浜を交換前より安心して走れるようになった。

vampire.png

MG VAMPIRE 16インチ+GEOLANDAR A/T-S G012

VAMPIRE(ヴァンパイア)|LINEUP|MG

GEOLANDAR A/T-S - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE]

D:5が走行距離37,000kmを超えてタイヤ交換の時期になった。
というかもう3万ぐらいで交換時期だった。

今は純正18インチなので、A/TタイヤはGEOLANDARのG012しか選択肢がない。
でも履かせたいのはデューラーA/T。

18インチはA/Tの選択肢が少ないのでインチダウンするか・・・。

ホイルを調べてみるとMKW MK-36がデザイン的に好みだし値段も手頃。
でも同じ人が多いなぁ。

MG VAMPIREというホイルはちょっとアクが強いけど四駆らしいワイルド感もあって値段もMK-36より少し高いぐらいで良い感じ。
よしホイルはこれに決定。

タイヤはデューラーA/T694が良いけど・・・廃番?
001という型番にリニューアルしたらしい。
これしかないと諦めてたGEOLANDAR A/T-S G012も気になる。
デューラーより少し安いからタイヤはコレにしてみよう。
良くなかったら次またデューラーにすれば良いだけだし。

というわけでホイルとタイヤを16インチに交換。

D-premiumのホイルが18インチで決まってて他に選べなかったからまぁ良いかと諦めてたけど、やっぱり四駆はA/Tタイヤで乗りたい。