+メッセージ(プラスメッセージ)

+メッセージ(プラスメッセージ)

+メッセージ(プラスメッセージ)

とうとう明日5月9日サービス開始予定。

LINEを超えるサービスと普及率になってほしいと楽しみにしてる。

・携帯電話番号だけで「かんたん」「あんしん」にメッセージが送れる!
アプリのダウンロード後は、会員登録などの複雑な手続きなしで「かんたん」に利用を開始できます。また、プロフィール情報は電話帳に登録している人のみへの公開となるため「あんしん」です。

・写真や動画、スタンプの送受信ができる!
テキストや絵文字だけでなく、写真や動画、スタンプなど、コミュニケーションを豊かにするコンテンツの送受信ができます。サービス開始時は500点のスタンプを無料で提供し、今後追加の配信も予定しています。

・グループでのコミュニケーションもできる!
複数人で同時にメッセージをやりとりすることができます。メッセージを相手が読んだことがわかるので、ご家族など大事な方とのやりとりや、急ぎの業務連絡などに便利です。

・パケット通信料でやりとりできる!

+メッセージサービス利用者同士なら、パケット通信料でメッセージのやりとりをすることができます。送信相手が+メッセージサービス利用者かどうかは、連絡先一覧に表示されます。ご利用中でなかった場合は、メールやSMS(ショートメッセージサービス)を使って本サービスに招待することができます。

2018/06/24追記

iPhoneにも+メッセージが対応したけど、全然話題にならないね。
アプリを入れてない人に送るとたぶんSMS扱いになって1通3円かかる。

関連エントリー