1607835086734.jpg

YUPITERU レーザー&レーダー探知機 LS700

LS700|レーザー&レーダー探知機|Yupiteru(ユピテル)

デリカD:5新車購入時から取り付けてたA710が不調になったで最新のLS700に買い替え。
他のメーカーとか機種とか検討せずに現行のYUPITERU最上位モデルという事だけが決定要因。

前モデルから色々進化してるような事が書いてあるけど、個人的には劣化してるようにしか見えない。
A710、A720、A730 、LS700とモデルチェンジしていったみたいだけど、A730から潮汐が排除された。
海のロケーション撮影と魚釣りで重宝してただけにとても残念。
でもスマホアプリがあるから代替案は一応ある。
取り付けは簡単。既にOBDⅡアダプタが取り付けてあるからA710を外して端子一つ付け替えるだけ。
熟知してるわけじゃないけどたぶん移動式オービスのレーザー探知って、ステルス波と同じく探知できたときにスピード違反したらもう手遅れじゃないかな。

A710で使ってたFlashAirをLS700でも使おうと思って付属SDのデータを書き込んで挿しても起動しない。
他のSDに書き込んで挿しても起動しない。たまに起動するけど正常動作しない。
WindowsでFlashAir(W-03)をフォーマットしても起動しない。
その後にFlashAirのソフトでフォーマットしても起動しない。
とりあえず何やっても起動しないし使えないのでメーカーのWi-FiSDを注文した。

不思議なことにmicroSDにデータをコピーしてアダプタを経由で挿すと普通に動く。
いくつかのSDカードとMicroSDで試したけど、SDはすべてダメでMicroSDはすべて起動する。

A710の不調の原因はSDカード不良だった。
起動時の再起動連続及び、起動してもタッチ不良、動作不良が発生してたのはすべてSDカードの交換で完全に回復した。
だけどA710で使えてたFlashAirを初期化して、さらにTOSHIBAのツールで初期化してデータを書き込んでも起動するだけでフリーズする。
こちらもMicroSDにコピーすると普通に起動する。

さんざん手を尽くしたけどもうお手上げ。
デリカでLS700を使ってグランエースでA710を使おうかな。
A710はレーザーが探知できないけど、待受や機能が豊富で楽しい。

関連エントリー
  • 関連エントリーはありません。