ブロードバンド スピードテスト

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/01/29 17:12:52
回線種類/線路長/OS:-/-/Windows 7/-
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 25.2Mbps
サーバ2[S] 21.5Mbps
下り受信速度: 25Mbps(25.2Mbps,3.15MByte/s)
上り送信速度: 6.7Mbps(6.73Mbps,840kByte/s)

現在はYahoo!BB光マンションを使ってる。
これが3月31日にサービス終了という案内がきて、フレッツに切り替えろとか書いてあって鬱陶しいので、乗り換えを検討してた。

色々あってわけわからん。
プロバイダと回線業者が別ってなんだ。
アナログの頃は回線はNTTでプロバイダが色々ある感じだったけど、それと同じなのかな。
結局、金額を無視してシンプルなJCOMに決めた。
ごちゃごちゃややこしいのは嫌いなのです。
JCOMのインターネット160MBとケーブルTVがHDR付きチューナーの分で、あと電話もセット。
月の料金が1万円を超えるけど、何ともシンプルでわかりやすい。
2月の2週目からうちの回線はケーブルTVになるはず。
繋がったらまたスピードテストしてみる。

Yahoo!BBの解約なんだけど、これがまたややこしい。
Yahoo!のサイト上で検索した番号にかけたら、別の番号が解約の窓口になってるから、かけなおせとのこと。
かけなおすと、回線が混み合ってるから後でかけろのメッセージが10回くらい続く。
やっと繋がったら、今は込み合ってるから担当者が折り返し後日に電話をかけるらしい。
たらい回しにして月をまたがせて一月分多く料金を取るつもりか!?
SoftBankは嫌いだから携帯も絶対契約しないけど、プロバイダともやっとオサラバ出来る。

関連エントリー