MEDIAS N-04C Android 2.3 Eye-Fi ダイレクトモードとか

Android 2.3.3

22日にアップデートで、明日で1週間ですか。
当日にFeliCa問題でアップデート中止になりましたね。
えっ?まだアップデートして無い人が居るんですか?
サーバーにupdate.datを置いてるけど、気にしないでください。笑

全体的にこのアップデートは良い出来だけど、タッチパネルの感度がとても良い。
この4台目N-04Cは飛散防止シートは剥がしてないけど、全く無問題。
フリックをタップと誤認する事とか滅多に無いよ。
NECもやれば出来るやん!とか思わないけどね。
散々待たせた挙句、アップデートでFeliCa問題とかありえんでしょ。
まともに検証して無いか、不具合がわかってるけど無理やりアップデートさせたかのどちらかやね。
元が酷すぎたから凄くよくなったように感じてしまう錯覚ですな。
それでも、使いやすくなったのは良い事です。

どんだけ時間を割かれたかわからないEye-Fiとのダイレクトモード問題。
期待して無かったから良い意味で期待を裏切られたよ。
色んな場所と時間を変えてやってみたけど、何処でも上手くいく。
しかも自動接続でも切り替えが速い!これは気持ち良いね。
というかこれが本来の姿なんでしょうけどね。
Androidアプリで自動接続に設定して、Eye-FiCardを入れたデジカメで写真を撮ると、端末の接続を自動で切り替えて、デジカメから端末に写真を転送して、また端末の接続を元に戻してくれるわけです。

楽しいよAndroidとEye-FiCard。
カバンとかポケットに端末を入れて、デジカメで適当に撮りまくりながら自動的に端末に転送されてるから、それをメールで送ったりネットにUPしたりとかね。
バックアップにもなりますよ。途中でSDが壊れても端末のSDに保存されてるから安心。

色々と機能が追加されてECOモードのオートとか便利そう。

20110928191305.png

電池残量設定があって、10%~50%刻みで設定出来て、残量が指定数を下回ったらECOモードになるって機能。
予備バッテリーやモバイルチャージャーを持ってたらあんまり必要じゃないけど、持ち出すのを忘れた時とか、ECOモードオートにしてたら安心かも。
オプション設定は、GPSと同期以外はチェック入れてる。

初期化してすぐのマーケットがアップデートされて何故かATOKのN-04C専用モジュールがインストールされてるのかされてないのかわからない状態になったけど、アプリケーションの管理からマーケットをダウンデートしてインストールし直したらなおった。

あとWi-Fiが凄くよくなった。
前はしょっちゅう切れてたけど、今は安定してるしステータスバーのWi-Fiゲージもいつもほぼ満タン。

Skypeも近接センサに反応して受話音が小さくなるって事も無くなって使えるようになったし。

再起動0、フリーズ0。
でもこれは、他の人は頻発してたりするみたい。

グーグルマップを起動したときにGPSアイコンが最初の一瞬しかつかなくなったのと、Wi-Fi接続時でも一瞬だけ3Gのアイコンが出るようになった。 ・・・謎

テザリングは、設定~ワイヤレスネットワークの設定~Wi-Fiアクセスポイントから出来るけど未体験。

バッテリーの使用状況がわかるようになったけど、慣れたBatteryMixの方が使いやすい。

ADW.Launcherでacoreが暴走するのは相変わらず。

20110928192510.png

今スグ買い替えたいと思ってたけど、これだけまともになってくれたら壊れるまでは使おうかなと思えるくらいになった。

関連エントリー