697.jpg

覚悟を決めた!

覚悟を決めた?

いえ、そんな大げさな事ではないんだけど、MEDIAS X N-07Dに機種変更をする覚悟をね。
自分の中では機種変更を決めた理由も、しなくて良くなった理由も大きな事なんですよ。
まぁそんな事は置いといて。

機種変更の際に必要な準備。
ショップで全部やってくれると思うけど、僕は全部自分でやりたい派
何事も人任せが嫌いなのです。

■spモードメールのバックアップ。
メールが消えたら困る人はこれを忘れないように。
フォルダを開いて設定→SDヘコピー→eml(バックアップ用)
フォルダの階層を覚えておかないと戻す時に面倒になるよ。

■おサイフケータイの預け
僕が使ってるのはedy,iD,ヨドバシの三つ。
これちゃんと先にやっとかないと、新しいmicro SIMは古い端末で使えないから、面倒になるよ。
micro SIM→SIMのアダプタを使えば出来ない事もないけど。

■ホームアプリのバックアップ
ADWがAndroid4.0でも使えるかどうかは知らないけどとりあえずバックアップ。

■PCメールのアドレス控え
僕はHOTMAILx3を使ってるので控える。
と言っても覚えてるからメモる必要ないけど。

これくらいかな。
電話帳をGoogleアカウントに繋げてない人は勿論バックアップが必要。
でもGoogle電話帳を使うのが一番良いと思うよ。

機種変更をしてmicro SIMになったらN-04Cが使えなくなるから(使えなくて良いけどN-07Dが故障した時の予備に使えるかも)新型UBEST製 マイクロSIMアダプタを購入予定。
アダプタは色々問題があるみたいだけど、なんとかなるでしょ。
アダプタ単体でスロットに挿すと抜けなくなるので厳禁ですよ。

覚悟を決めた理由は3点
・集中できる物が欲しい(たぶんAndroid4.0を使いこなせるようになる為にしばらくは必死)
・少しでも変化が欲しい(機種変更という小さな変化でも)
・機種変更をした方が良い事がある気がする(妄想)

関連エントリー