MENU

Amazon早いなぁ

  • URLをコピーしました!

ファイル 321-1.jpg昨日の朝に注文した本2冊がもう届いた。
JELLYは二年くらい前からずっと買ってるけど、ファッション誌の中で人物写真として一番勉強になると思う。
殆どのファッション誌のモデルはバッグを持って写ってるから、人物写真としてのポージングの参考にならないし、JELLYだけはロケーションもライティングも面白い。
でもモデルさんがJELLY風に撮った写真を持って雑誌に売り込みに行くと「うちはJELLYじゃありませんから」とバッサリ一喝されるらしいよ。

この写真の場合の測光は、白い部分をスポット測光で+1.7にして、念の為に黒い部分をスポット測光して-1.7になれば標準露出になるからマニュアルだと確実に一発で決められる。

※RAWのハイライトに余裕があるカメラの場合
減感現像前提なら白い部分が+2.3になるくらいで撮れば良い。
±2までしか無いカメラなら黒い部分を-0.7になるようにする。


*


ファイル 321-2.jpgこの写真は話の流れとは全く関係ない

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次