Google Pixel 7a

  • URLをコピーしました!
目次

デュアルSIMで着信音の個別設定は出来ない

Google Pixel 7aも、、、というかSHARP AQUOS senseシリーズも同じだけどSIMごとに着信音を個別設定することは出来ない。
DualSimRingerとか、アプリを使う方法で回避策はあるけど、端末の設定では出来ない。

ディスプレイは6.1インチ

現在メインで使ってるZenfone9は5.9インチで、Pixel7aはベゼルが広いこともあって大きく感じる。
そして重い。

充電が遅い

PD20Wですが、20W出ることは殆どない。
でも中華製以外はだいたい同じぐらいかも。
20%→100%で2時間以上かかるのが普通。

※下記は初日だけでした

仕様としてはUSB Type-C PD18W対応なのだけど、実際は殆5W以下しか出ない。
ワット数表示有りのケーブルで、たまーーーーーーーーーーに19W20Wの数値が出ることもあるけど、99%が3W~4W程度。
Zenfone9は20Wぐらい出る時もあるので、比較するとPixel7aは5倍ぐらいの充電時間がかかる。
その割にはバッテリーの減りは早いので全然充電が追いつかない。
AQUOS sense6もかなり遅いと思うけど、その比較じゃないぐらいPixel7aは絶望的。
完全にPixelへの信頼を失うレベル。
アタプティブ充電とかそういう遅くなる設定はもちろん全てOFF。
それでも全くダメ。ケーブルをかえても充電器をかえても何しても4W。
中華は100W充電達成してるこの現代で4W。
致命的というよりもはや絶望的。
アップデートでこの問題が解決しない限り誰にもお奨め出来ないですよ。

前モデルと比較して大幅に進化したとは思うけど

SoCがGoogle TensorからGoogle Tensor G2になって大幅に処理速度が速くなって、同性能の他端末に比べて安くてお買い得感が高いのだけど、素のAndroidは色々不便でXiaomiやASUSのカスタムOSの方が使いやすいと思う。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次