MEDIAS N-04CとEye-Fiのダイレクトモード接続が不安定な事について

2011.09.22追記 ※Android 2.3へのアップデートで改善されました

NECカシオのサポートからメールを送ったけど、OEM製品だから対応は一切出来ないとの事。

まず担当者名が無いし、1ミリも改善する気が感じられない事務的な返答。
NEC程の大きな会社になると、問い合わせが多過ぎて、こんな対応になるヤツも出てくるんでしょうね。

この件について、Docomo、Eye-Fi,inc、NECカシオと三社に問い合わせたけど、NECカシオが断トツで最悪。
他の二社は“何とかしたいのは山々だけど、申し訳ありませんが今のところ改善策を提示出来ません”って感じでまだ好感が持てる。

機器提供元様にご相談なんてとっくにしてるんですよ。
返事もとっくに来てる。

Eye-Fiは、NECカシオと違ってちゃんと、“人間”が回答してくれてますね。
散々検証して、原因はMEDIASだとわかってるので、Eye-Fi,incが対応できないのは仕方無い。

改善すべきはMEDIASで、NECカシオですよ。

なので
前に書いた通り、MEDIAS以外の機種では正常に動作しますので、原因はMEDIASです。
Eye-Fiが無いのなら入手して検証して下さい。
今や殆どのカメラメーカーが正式に対応しているSDカードです。

と返信しておいた。

これに対しての返信はまだないし、もう来ないと思うけど。

もうきっとこのMEDIAS N-04CでEye-Fiのダイレクトモードの自動接続が出来る日は来ないんですよ。

世の中そんなもんですよね。
わかってるけどさ。
わかってるけど。

(ノ_<。)

僕が買う前はネット上にこの件についての情報は一切無かったからどうしようもなかったけど、今検討してる人で検索でここに来れた人は思い止まれてラッキーかもね。
MEDIAS N-04C以外なら大丈夫ですよ。
ちゃんと繋がります。
MEDIASだけがダメです。NECだけがダメです。

追記
NECカシオの出資会社であるカシオ計算機が作っているカメラはEye-Fiに正式に対応してるんですね。
しかもカシオ計算機株式会社はEye-Fiとパートナー企業らしい。
それで「弊社には、ご申告の機器に関す る詳細情報はなく、ご案内はかないません。」ってねぇ。

関連エントリー