EOS-1D X ファームウエア Version 2.0.7

EOS-1D X ファームウエア Version 2.0.7

このファームウエアの変更(Version 2.0.7)は、以下の改善と修正を盛り込んでいます。

  1. 広角レンズ(単焦点およびズーム)使用におけるライブビュー撮影時のAFの制御性を向上しました。
  2. 長秒時(数分)で撮影した場合に、撮影した画像(静止画)の右端に縦のラインが出ることがある現象を修正しました。
  3. 長秒時(1秒よりも遅い)でAEBの連続撮影を行った場合に、AEBが正常に動作しないことがある現象を修正しました。
  4. ピクチャースタイル「オート」の制御に関する信頼性を向上しました。
  5. 水準器の表示が正常に動作しないことがある現象を修正しました。
  6. 「カメラ設定の保存と読み込み」で、「カスタム撮影モード(C1-C3)」の色空間の情報が保存されない現象を修正しました。※1
  7. メニュー画面に表示する”英語”の誤記を修正しました。
  8. ※1この修正により、ファームウエア Version 2.0.7 のカメラは、旧ファームウエア Version 2.0.3(以前)のカメラで作成した ”カメラ設定ファイル” を読み込むことができません。
    “カメラ設定ファイル” が必要な場合は、ファームウエア Version 2.0.7 にアップデート後に作成してください。

前回のファームアップは凄いインパクトだったけど今回は普通。

関連エントリー